≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【魁力屋】(First Real)

魁力屋100727
◆特製醤油ラーメン(大)   750円

◆今年になってできたらしい、京都発祥のらーめん屋さん。幹線道路のど派手な看板がいかにも関西て感じですが、遅くまで営業してるのがうれしい。

麺の固さやスープの濃さ、ねぎの量、七味の有無までカスタマイズできる。初めてやったんで全部普通で。
味の特徴は醤油と鶏ガラがメインで、背脂はかなり浮いてるけどコク自体はちょっと物足りない。“あっさり”ともまた違うと思います。日本橋の『ますたにラーメン』に似てるけど、変化を感じられるほどの深い味の層はなく、平坦な感じ。
後半、卓上の刻みにんにくを少し入れてみた。反則技かもしれんが、これがかなり相性よく、しまりのない味にびっと線が入りました。

エッジの立った細ストレート麺は、放っとくとどんどん伸びる。小麦の味はあまりしない。大盛でもボリュームはそんなでもないかな。

何枚か乗っかった薄切りチャーシューとメンマ、九条ネギと定番のトッピング。

京都系らーめんはこっちでも珍しくなくなってきたので、総合的には無個性の部類。『コク旨ラーメン』てのが気になるので、もう一度くらいは試したいが、当分先になるやろう。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・特製醤油ラーメン(並)  650円
・コク旨ラーメン(並)    750円
・焼めし定食         880円
・トンカツ定食         930円

◆多摩モノレール『上北台』駅を出たら、新青梅街道方面を青梅方面に向かって800m位歩く(意外に遠いです)。
住所:東京都武蔵村山市学園3-35-1/最寄り駅:上北台駅
営業時間:11:00~24:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
