≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ラーメン 代々木商店】(First Real)

代々木商店100818
◆ラーメン   650円

◆こんなとこにらーめん屋さんが出来てたんか…。以前は昔っぽい喫茶店やった記憶があります。“濃厚”な横浜系らーめんらしく、期待をこめて暖簾をくぐってみました。

ラーメンをオーダー。このタイプのらーめん屋さんは好みを選択できますが、最初なんで全部『普通』にしときました。

スープはとろみと、横浜系にしては珍しく若干の豚骨臭があるかな。でも本来の豚骨“らしい”し、おいら的には問題全くなし。醤油だしが強いけど、旨みは先日訪問した『町田家』みたく強すぎず、控えめに抑えてあっておいしい。

麺は平打ちちぢれタイプで、なかなかの歯ごたえを感じます。大盛(+120円)でも食べたいなと思った。

甘みのにじみ出たネギ、分厚いチャーシュー、ほうれん草に三枚の海苔。どれも普通以上のレベルでうまい。7割ほどに固まった味玉が入ってたのにはびっくり。たぶんデフォで入ると思われるうずら卵が切れてたのでは?と勝手に推測。この値段でこれだけのトッピングはかなりお得やね。ただ半端に固めの味玉って、豚骨ラーメンにはいまいち合わん気がするのはおいらだけかな?

特別強いインパクトはなかったけど、この付近の横浜系らーめん屋さんはどーもぐっと来るお店が少ないんで、これからちょっと通ってみようかな。店員さんはとても元気よく、お店のレイアウトはとても独特です。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・塩ラーメン       650円
・代々木SPラーメン  850円
・濃厚とんこつつけ麺 750円

◆代々木駅西口から目の前の通りを新宿方面に2分程歩いた左手。
住所:東京都渋谷区代々木1-58-3/最寄り駅:代々木駅
営業時間:11:00~27:00
日曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
