≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ステーキハンバーグ&サラダバー けん】
Eiken's Rank:"C"


けん101101_2
けんステーキ(150g)             1050円

◆最近TVで社長さん(やったかな?)が、他のファミレスやステーキハウスに対し高い競争力を持ち、最近めきめき拡大してるとゆー特集を見て、そーいやうちの近くにもあったな…と思い、家族を連れてその真価を確かめるべく行ってきました。

◆ここの強力な強みは、メインの他に、ライス・カレー・スープ・サラダ・デザートが食べ放題なこと。クーポンとかもあるんで、実質ドリンクバーまで無料というサービス。それにしてもこれはシンプルながら思いきった戦略や。実質的にメインの他にカレーライスが食べ放題で付いてくるんで、ハラヘリ君なんかには最高やろな。

◆さて、カレーのほうからコメントするんも変やけど、話の構成上ご容赦ください。写メ撮り忘れたんやけど、でっかい角肉がゴロゴロしたとろみのあるカレーです。ちょっとスパイスに欠ける(子供も食べれるよーにしてんやろね)ので、あまりたくさん食べたくなるタイプではないけど、やっぱりこの値段での提供は、“凄い”の一言に尽きる。

◆しかし、ちょっと残念やったんはメインであるステーキのほう。焼き方はレアを推奨し、ウェルダンがないとゆうこだわりやけど、そのレアで食べてみると、レアとゆーより生焼けに近く、そもそも肉質的に固い部位で食べにくく、とーぜんながら旨みも弱い。

◆サイドメニューで差別化するんもええけど、サイドはあくまで付属品。顧客がステーキハウスに一番期待するんはやっぱりステーキやと思う。ちょっと辛口評価になってしもたけど、ステーキそのものの品質向上に期待したいところ。いち消費者としては、ここの戦略には大いに称賛したいんで、これからもがんばって欲しいです!


けん101101_1
チキン・マッシュバジルソース(180g)   1170円

こっちは相方がオーダーしたチキンステーキ。皮がぱりっとしてて、バジルのいい香りがしました。ちょっと残念な結果ですが、実は看板のステーキよりクオリティ高いよーに感じました。


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
