≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【らーめん専門店 横綱】(First Real)

横綱101114_3

横綱101114_2
◆横綱ラーメン+半チャーハン  850円+300円

◆この日は埼玉の森林公園を散策した帰り。お昼はおいら的に坂戸最強と認定してる『けやき』に行こーかなと思ったんやけど、せっかくなんで付近のオススメな食べ物屋さんをiPhoneでチェック。辿り着いたんがここってわけです。
ちなみに関西の有名らーめん屋『横綱』とは関係なく、ほのぼの家族で経営してるって感じの街の中華屋さんです。

『横綱らーめん』と『半チャーハン』をオーダー。流石このお店の看板でもあり、“横綱”って名前は伊達じゃない。これ見て、半チャーハンも大盛しなくてよかった…。

ベースは味噌。まろやかですが野暮ったくなく、じっとりと旨味があります。喉を通過した後は口の中さっぱり。しつこさもありません。
野菜味噌にぴったりな中太もちもち麺は、少し柔らかめながら歯ごたえもしっかりあります。但し伸びるまでにこのボリュームを攻略することが勝負の分かれ目。
肉野菜炒めや岩海苔、ネギ、バターと具もたっぷり。そして味の染み込んだ煮豚チャーシューは口コミのとおり素晴らしいおいしさ。

郊外の割に割高かな?と最初思ったけど、このボリュームならCPええと思う。定食も多くの種類が壁一面に貼ってあって、450円~のものもあるしね。砂肝や餃子をビールと一緒に食べたいけど、地元やないと無理やな。味も佇まいもどこか仙台の街を思い出してしまいました。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 


横綱101114
◆その他主なメニュー(上記参照)

◆坂戸のメインストリートから西に外れた住宅街にひっそりと佇む。駅から15分程度の距離。昔、このすぐ近くに住んでた事があったけど全然知らんかった。Webの力って凄い。
住所:埼玉県坂戸市中富町65-1/最寄り駅:坂戸駅
営業時間:平日  11:30~14:00  17:30~23:00
     土日祝 11:00~15:00  17:00~22:00
木曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
