≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新高揚】(5th Real)

新高揚101206
◆らーめん(中盛)   735円(ランチタイムで中盛無料)

◆2年以上ご無沙汰のお店。中野店の創業が昭和47年(昭和57年に新宿店OPEN)との事で、東京ではかなり老舗です。

11~15時のランチタイムでは、中盛(麺1.5倍)と大盛(麺2倍)がサービスになったみたいです。基本的に安くはないお店なんで、このご時世ならではの施策やろね。らーめんを中盛で。

スープは透明感の強い、うっすら醤油ベース。しつこさはありませんが、塩分はそれなりに含まれてて、味付けは意外にしっかり濃いです。中国系でありながら、ちょっと京風ぽさも感じます。改めてこーいう和風な味て、東京では珍しいなあ。

麺も独特の風味とむっつりした食感が上品です。立川にある『鏡花』の麺にも似てる気がします。中盛でもスープを吸ってかなりの量になってました。

ハムのように繊維が引き締まったチャーシュー、柔らかいけどしっかり濃いめのたっぷりメンマ、ちょっと場違いないんげん。

どれも昔から変わらない優しいおいしさです。雑多な新宿で、ほっとする暖かさを感じたいならココやね。ご馳走様でした。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ぱいくーめん     1155円
・ちゃしゅうめん    1050円
・こうようらーめん    997円
・餃子(焼きor揚げ)   577円

◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を北に折れて二つ目の角を西へ。地下にあるお店です。
住所:東京都新宿区西新宿1-16-13/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00
無休


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
