≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【よってこや】(4th Real)

よってこや110303
◆濃厚醤油らーめんセット   700円

◆お昼時やったので適度に混んでました。新メニューのランチセット『濃厚醤油らーめんセット(味玉と銀めし)』をオーダー。

ビジュアルはまさに超好みで、チャーシューとネギたっぷりで麺が見えない。いまは要町から姿を消してしまった『神戸第一旭』を想起させてくれる。これは期待が持てるか?

まずはスープから。定番の屋台味(醤油豚骨)のような煮込み系ではなく、あっさり系醤油ベースで、背脂は浮いてるけどクドさはなさそう。が、飲んでみると肝心の醤油の角が立っててしょっぱい。ただ化調っぽい感じではなく、後味はすっと抜けてくれる。このあっさり感は、どちらかとゆーと『ますたに』とか『魁力屋』に近い味かな。

麺は細く、ぶっつりと切れるタイプ。淡泊でかんすいの香りが強めかな。細もやしとの相性は悪くないけど、醤油スープとはちぐはぐな感じがする。

味玉はとろり半熟。このタイプのらーめんとの組み合わせはおいら的には珍しい。チャーシューはややパサついてるものの、たっぷり5~6枚でうれしい。肉エキスがスープの味を変化させてるのも特筆すべきかな。

セットのご飯が固くて、らーめんのお供にしては進まない。これ“銀めし”ではないやろ…。まあらーめんをはじめ、この価格はかなり良心的やと思いますが。
職場から比較的近いので時々訪問しますが、どれも詰めが足りないとゆーのがおいらのイメージです。ただ、いい意味でこだわりがなく挑戦的なトコロは、らーめんファンとして押さえておきたい。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・屋台味らーめん     700円
・白湯らーめん      700円
・塩らーめん       730円
・赤らーめん       750円
・味噌らーめん       750円
・よってこらーめん    850円
・新京都 濃厚醤油ラーメン 580円

◆JR東南口からエスカレーターを降りて甲州街道を右手に側道をまっすぐ、そいで最初のわき道を左に行くとすぐ左手にあります。
住所:東京都新宿区新宿3-35-13/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~26:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
