≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【すためし どんどん】 Eiken's Rank:"B"

すためしどんどん110428
◆すためし(中)    650円

◆ついに新宿西口界隈にもすた丼のお店がやってきた!でもアントワークス系ではなさそーやな。そういえば、数年前にすぐ近くで牛丼・カツ丼のファストフードを運営してたお店の名前が『どんどん』やったけど、まさかリベンジですた丼屋にチェンジっすか???

◆メニューはけっこう種類が豊富。こーいう時は一番人気にしとこう。『すためし(中)』で。

◆待たずにすぐ到着。なかなか盛りのいい丼に豚肉とネギが乗ってる。すた丼は一般的にご飯の比率が非常に高い(1.5合位ある)ので、具が足りなくなる傾向があるんやけど、ここも見た感じそんな気配です。ふと卓上に目をやると、きゅうり漬けが食べ放題。おっこれは中だるみを防止するのにうれしいな~。…でも実はこれすら杞憂でした。ここのすためしは、にんにく醤油が多めにかかってて味が濃い目なので、実際食べてても肉や玉ねぎのボリューム不足を感じさせない。

◆豚肉は、脂の甘みはそんなに強くなく、肉そのもののうまみよりもにんにくが強調されてるかな。でもまずまずの品質やと思う。ネギは焦げ目が入るほど炒められてて香ばしい。途中から生卵を投入。味がまろやかに変化して、卵ご飯みたく食べれる。全体のバランスはけっこういいと思いました。
とはいえ、にんにくを抜きにしてもランチ向きの食事ではないわな。むしろ仕事やり終えた後にガッツリ食べるのがよさそうです。味噌汁はデフォで付いてるのがうれしいけど、松屋みたくダシの味と粕がやたら多いものでした。これは何とかしてほしーな。

◆すた丼フリークの人にはどうかわからんけど、おいらのようなちょい好きレベルの人であれば、充分満足できるレベルやと思います。何よりこのエリアにオープンしてくれたのが、おいら的には一番うれしいと思った。
すためしは(並)から選べるんで、小食の方でも入りやすいかも。がっつり君にはリーズナブルなカレーセットというのもある。…おや、かつ丼やチキンかつ丼までメニューにあるぞ。やっぱ、あの『どんどん』なのか…?

すためしどんどん110428_2
◆そーいやここんとこ、新宿付近のレビューばっかやな…

◆住所:東京都新宿区西新宿1-14-5/最寄駅:新宿駅
営業時間:11:00~27:30
無休


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
