≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【屯ちん】(4th Real)

屯ちん110517
◆ラーメン(大盛)     650円

◆屯ちんといえば東口本店が有名ですが、新しく西口店ができてたので行ってみました。

背脂は多いけど見た目ほどしょっぱくない、昭和から進化した東京系背脂らーめん。あれ…スープこんな甘かたっけ?

大盛のちぢれ平打ち麺は、屯ちんでは珍しくちょい固めの仕上がりで、中心はぶつん、外側はくたっとした二重奏の食感。意図的なものかどーかはわからんけど。

辛味のついたメンマはスープの味を変えてしまう。デフォのほうがええかな。チャーシューは妙に固くてちょっと口の中に残った。

相変わらずリーズナブルで、さくっと食べやすい味。西口店限定メニューで『肉醤ラーメン』(肉そば?)てのがあったので、今度はこっちを試してみたいな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・魚豚らーめん    680円
・肉醤ラーメン    850円

◆西口出たらロータリー沿いに右へ。最初の道路渡ったら右に向かってすぐ。
住所:東京都豊島区西池袋1-27-1/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~28:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
