≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【マクドナルド】 Eiken's Rank:"B"
マクド110516
メガマック(期間限定)    390円

◆おいらこれまで食べたマクドで何が一番好きか?と云われたら、たぶんこの『メガマック』やと思う。ダブルバーガーやクォーターパウンダーもハンバーガーとしてはうまいけど、メガマックはビッグマックをベースとしてるんで、ソースが決定的に違う。そして大量のレタス、ピクルス、ゴマのバンズ、ペッパーが多めにかかった4枚のビーフパティと、バランスは悪くてもその豪快な仕上がりが、ジャンクフードやのに食べる前からわくわくさせてくれる。

◆一時はレギュラーメニューになったものの、クォーターパウンダーへの順次移行が進められ、2年前の仙台で食べたのが最後でした。それが期間限定でついに復活!メガてりやきも先行で復活したけど、やっぱメガマックのが最高です。単品で775kcalとゆうとんでもないカロリーで、これひとつでも充分な満腹感。

◆余談ですが、以前『スーパー・サイズ・ミー』というドキュメント映画を見て、ファストフードを長期間食べ続けると人間は死ぬ(?!)とゆう仮説検証が行われました。結果は是非映画を見て頂きたいですが、アメリカでやたらと話題になるファストフード問題。女性2名による訴訟、ロナルド引退要請、なぜマックサラダが生まれたのか、スーパーサイズが消えた理由など、さまざまな事象はひとつに繋がっていた?しかしそんな中、世界一ビッグマックを食べ続けているとゆう、ギネス認定(最近2万5千個を突破)もされてるドン・ゴースクさんという人がいます。一度見たら忘れられないビジュアルの方ですが、そのすっきり細い体を見ると、悪いのはハンバーガーではないのかも知れません。

◆ファストフードは世界から消える日はあるのか?




▼P. S.  …後日、同店にて食べたメガマック。
包装が改善され、バンズとパティが崩れず美しいまま食べれるよーになりました。
マクド110524


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
