≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【だるまのめ】(2nd Real)

だるまのめ110525
◆たるまらぁ麺    680円

◆新宿に新しくできたらーめん屋さん。どっかで聞いたことある名前やと思ったら、2年近く前に同池袋店に行ってました。

一見博多系と思いきや、オレンジ色した豚骨醤油スープ。豚骨臭はわりとするけど、実際飲んでみると気になりません。豚骨に対して醤油がかなり強く、まろやかな口あたりやけど、ちょっと舌にまとわり感が残る。

麺は極細やけど伸びにくいのか、最後まで固さは安定してました。ぶつっとした歯ごたえはまさしく博多系を思わせる。大っきいチャーシュー。そしてこのタイプでは珍しく存在感のあるメンマ。

正統派ではなく、アレンジを目指した九州系ベース豚骨らーめんといった位置づけやろか。でも半端な感は否めず、味も単調気味なので替え玉には手が届きにくい。

らーめんそのものも、オペレーションも、接客も前回訪問した池袋店とだいぶ違う気がしました。それとデフォルトでは考えにくい強気な価格設定。余計に期待してしまうだけに、落胆も激しかったかな…。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C” <RANK DOWN>
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・黒だるまらぁ麺  780円

◆西口ヨドバシエリアの時計館の近く。
場所:東京都新宿区西新宿1-14-5/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~27:30
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
