≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【よし丸】(First Real)

よし丸110603
よし丸らーめん     750円

◆最近、無化調レビューが多くなってますが、特段おいらは無化調が好き!とゆーのではない。有機農法と同じで、やり方を間違えるとふつーのらーめん以上にレベルを落としてしまうだけに、当たり外れも激しいしね。結論から言うとここはまさにその典型で、おいら的にとても残念なケースでした。

移転前の鶴ヶ島では有名やったらしいお店。馬場という立地か、ここも大盛無料です。並375g/大盛563g/特盛750gとなってて、いずれも茹で後だそーですが、これは多そうですな。

スープはWスープ。鰹系だしと豚骨が強い味わいですが、かえしである醤油は薄め。スープとしての芯の通った強さはなく、分離してる油のこってりさだけが舌に残ってる。

チャーシューはビジュアルも味もなかなか。マイナスなのは甘い味付けがなされたメンマ。これが後半スープに感じられてきた甘さをより浮き彫りにし、なんともたるい。

そして決定的なのは麺。丼いっぱいに詰められた太めの多加水麺ですが、もつれ具合も半端なく、茹で過ぎの餅みたく、ひっついてダマになる。これが薄め&重めのスープとまったく合わない。1/3も食べると辛くなってきた。量の問題ではない。初訪問で大盛オーダーしてる自分が悪いんやけど、大好きならーめんに対して、これをまだこんなに食べないかんの・・・?という気持ちになったんはいつ依頼やろか。最初は『昌平』に近いタイプかなと感じたけど、食感も後味も勝負にならなかった。

最後に店内での感想を。水はセルフでしたが、他にお客さん殆どいないんだし、カウンターから楽に届く位置にあるんだから、機転利かしてほしいです。あれだけ豪快に大盛無料にしてもらえるなら、むしろ決め細やかな接客のほうを改善して欲しい。


◆えいけん的ランク(総合評価)“D”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・和風らーめん   650円
・特つけめん    750円

◆早稲田通りを早稲田方面にちょっと歩いた右側。
住所:東京都新宿区高田馬場1-17-17/最寄り駅:高田馬場駅
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00
日曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
