≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【天下一品 小禄店】(18th Real)

天一110613
◆こってりラーメン(大盛り)   650円+100円

◆日曜の昼下がりに那覇空港に到着。こっから土曜までの1週間、結論から言うと殆ど毎日飲み会やったため、なかなからーめん食べれませんでした。

そんな中、最初にらーめんを食べる機会がやってきたのは月曜の飲み会後。Webで地域No.1店とかチェックするも、今回は時間が時間だけに余裕がないので、まずは最寄りの奥武山公園駅にある『天下一品』から攻めてみる。沖縄一発目が京都発祥のらーめんてのもアレやけど、こんなとこに天一が…となんかほっとしました。

飲んだ後で満腹中枢がマヒってたのと、らーめん食べたいストレスで、迷わず大盛りで。にしても沖縄は天一すら価格安めでうれしい。

メニューには“こっさり”もあったけど、やっぱ定番の“こってり”で。にんにくも選択できるので、今回は抜きにしてみました。
飲みの後でも意外と味覚は残ってた。ただ…あれ?“こってり”にしたハズが、さらさらスープで粘度は弱いぞ。これは東京以上にあっさりしてる。

麺は細くて独特のかんすい?の味がない。とーぜんスープとの絡みもいまいち。あと九条ネギでないのは残念やった。

店内には、『三回食べると病みつきになる』というフレーズ(どっかで聞いたよーな…)ですが、このライト感だとなあ。あるいは、暑苦しい沖縄ではこれが丁度ええんかな?インパクトも弱かったんで、いっそにんにく入れればよかったかも。スープは天一らしくなく、熱々でした。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・こっさりラーメン  650円
・あっさりラーメン  650円

◆ゆいレール奥武山公園駅南側の通りを首里方面へ100mほど歩いた右側。
住所:沖縄県那覇市鏡原町10-2/最寄り駅:奥武山公園駅
営業時間:11:00~26:00
不定休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
