≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【Jack's Steak House】 Eiken's Rank:"B"

ジャッキーステーキ110615_3
◆テンダーロインステーキ   1700円

ジャッキーステーキ110615_4
◆タコライス         500円


◆沖縄4日目---暑苦しい水曜の夜。なんか無性に血の滴るステーキが食べたい!となり、ホテルのネットで検索。すると近くに市内でも有名なお店があるらしい。つくづくラッキーてな訳で、タクシーを拾って旭橋の路地裏へ。

ジャッキーステーキ110615_1
◆ほぼ満席やったが回転は早いみたいです。ステーキのご飯を抜いてもらって、せっかくなんでタコライスも食べることに。

ジャッキーステーキ110615_2
◆まずやってきたのは、でんぷんでも入ってそーな淡白なクリームスープとマヨいっぱいのサラダ。ちょっと変わってるけど、これは後で来るこってりステーキに備えてやろか。楽しみやね。

◆ステーキはレアで。Sサイズでもけっこうな量。ちょっと150gには見えん。テンダーロインは一番人気らしいが、食べてみると脂身は少なく、後半はちょいぱさっとした。そーいう部位なんやろか?でも、とても柔らかで最後までもたれずに食べれ、腹いっぱいステーキを堪能しました。
ソースはアメリカ好みっぽいバーベキュー味のがあるけど、ちょっとたるいかな。実は胡椒と醤油で食べたほうがおいしい。意外と鉄板が早く大人しくなったんでおもわずあせった。
…にしても、この日のステーキ食べたいって衝動はものすごかったなあ。何やったんやろ。

◆タコライスは丁度いい量で、濃厚チーズがうまい。しゃっきりレタスもたっぷり、辛いチリソースもたっぷりかけて。ひき肉は特筆事項なし。トマトの装飾がちょっと寂しく、全体としてみずみずしさが弱かったのがちょい残念。

◆総合的に地元価格で提供してくれるんはいいね。有名人のサインが壁にいっぱい。アメリカンビーフみたいやし、とんでもなくおいしい!て感じやないけど、飲み会の後とかにひょいと食べてく(沖縄ではそーいう習慣があるらしい)にはちょうどよさそーなお店やと思いました。ごちそーさま。


※Jack's Steak Houseのホームページ

沖縄大樹110715
◆行く時は20時頃やったけど、この時間で海岸線が紫色でとても美しかった。帰りはタクシー使わず景色を楽しみたいと思って、帰り道何気に御武山公園へ向かって331号線を歩ってたら、偶然7年前に観光で訪れた大樹のオブジェ(レンタカー屋さんがある)を発見。おぉーっ懐かしいな…あの時は空港からの位置関係ようわからんかったけど、ここだったのか。ちょっとうれしかったです。


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
