≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【博多一風堂】



◆白丸元味+替え玉 650円+150円

◆えいけん的ランク:"A"



◆今回は一風堂でスタンダードな『白丸元味』を食べてみた。まさに王道の味でした。さすがに全国に博多らーめんブームを巻き起こしただけのことはありますな。



マイルドなのにもうひと口いきたくなるコクと旨味の心地よい洗練されたスープ。ちょっと記憶が曖昧やけど、個人的には『赤丸新味』よりもんまいかな。

麺が粉っぽさのない上品な極細麺で、固めでオーダーしても普通くらいの柔らかさ。この辺はたぶん博多らーめんを大衆的アレンジしてるんやないやろか。スープといい、苦手な人を極力なくして誰でも楽しめるらーめんを目指した、好みの最大公約数が大きい商品やと思う。

相変わらず替え玉は来るのが遅い…けっこう早めに注文せんと。でも今回細切れチャーシューが付いてたのはうれしかった。おかげでスープを飲み干すハメに。

あと辛味もやしはやっぱ絶品や!調子にのって二杯も食ってしもうた。



◆西武口から目白方面へ向かう。最初の信号をサンシャイン方面へ渡って、ふたつめの交差点右手。歩いて3~4分てとこかな。

住所:東京都豊島区南池袋2-26-10/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
