≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ジャンクガレッジ】(First Real)

ジャンクガレッジ110808
◆まぜそば(並)   750円

◆越谷レイクタウンMORIのフードコートで見つけた、有名店の黄色い看板。こっこれは食べねば。かなりボリュームがありそうなので、看板メニューのまぜそばを並でオーダーしてみた。オーダー後、待ち時間は10分ちょっと…屋内なのはうれしいですな。

にんにく、アブラ、チーズが無料トッピングできるので全乗せで。あとキャンペーン中なのか、有料のベビースターもサービスらしいのでお願いしました。ちなみに“課長”てのもあるよーです。諸刃なので入れてませんが…

うひゃーすごいビジュアルだわ~…まさに店名通り。味のほうもB級の頂点を目指したジャンクフードて感じですな。醤油とにんにく、豚エキスがぎゅっと濃縮されたタレにまぜて食べる汁なし麺。シャープながら食べやすいたれに、平打ち太麺がほどよい歯ごたえで、野菜やトッピングと一緒に食べるとうまい。ベビースターのぱりぱりした食感もアクセントとして面白い。にんにくとアブラがけっこう重くて、食べた後喉がとても乾くけど、ジャンクに徹したうまさを求めてるときは外せないトッピング。

油そば、あえそば、まぜそば等、汁なしタイプの麺がいろいろあるけど、たまにはらーめんから外れてこういう趣向のものを食すのもいいね。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・らーめん  720円

◆東埼玉道路を北へ数分…どでかい建物が見えてくるのですぐわかります。
住所:埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI 3F フードコート内/最寄り駅:越谷レイクタウン駅
営業時間:11:00~22:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
