≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【麺処 ZERO】(First Real)

ZERO110911
◆らーめん(醤油/太麺)   680円

◆ビルの地下にあって、バーを改装したよーな雰囲気のお店。なんか中国系の不思議な香りがする。ここでおいら、事前情報収集を誤ってしまい、『うだつ食堂』のやうな甘み角煮肉を期待してたものの、最近(?)メニュー構成が変わったらしく、デフォのらーめんにはこれが入ってなかった。ショック…とはいえ、代わりに分厚いチャーシューが付いてますが。

ゆずの効いた優しめの豚骨スープに魚粉がざっと入ってます。返しの醤油はあまり感じられない。出汁が薄味なせいか少し物足りなさがあり、食べながらつい魚粉と油に頼ってしまう、妙なジレンマを感じた。

麺は細麺・太麺と選択できます。今回は後者にしたところ、全然太麺じゃなかった。でもスープとの絡みは悪くない。むちっとしてて水気のあるタイプで、この浮遊感のあるスープにはぴったりて感じがする。

チャーシューはこれでなかなかのレベルやと思うが、すっかり胃が角煮モードやったのであまり印象に残ってません。もやしや海苔はかなり無機質で、スープや麺との違和感が大きく、味も薄まってるかも。

基本性能は全然悪くないだけにちょっとくやしい訪問となった。機会があれば、今度は角煮が食べれるメニューに再挑戦したい。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・野菜たっぷりタンメン  780円

◆駅北口(2F)から伊勢丹方面へ。『てんや』脇の階段を下りて大通りを左に数軒歩いた左手地下。
住所:東京都立川市曙町2-5-17/最寄り駅:立川駅
営業時間:11:30~22:00(土日祝は21:00迄)
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
