≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ブンブンマル】(First Real)

ブンブンマル110919
◆肉増し焦がし醤油肉そば(大)+卵かけご飯  900円+50円

◆久しぶりの肉食系だーーーっ。祝日お昼で50%程の入りで、香ばしい醤油炒めた音と香りが鼻孔をくすぐる。わくわくしてきたなー。

見た目の凄さと裏腹に、醤油スープは甘味あっさりまろやかで、ねぎや炒めた熱々もやしとの相性がいい。『けいすけ』にも似てるけど、『純蓮』からラードを抜いたよーな感じにも感じる。

大量のバラ肉は脂身多いけど、甘くて程よい噛み応え。スープにも美しく融合。

ただ麺は個性ないな…。日本蕎麦みたいなノリですが、『香名屋』ほど徹してないし、しっとり感も歯ごたえも弱め。完成度の高いスープやトッピングと分離した感じがあるな。ちょっとこれは改良余地ありかも。

ブンブンマル110919_2
しかし、麺の代わりに卵かけご飯はとても素晴らしい。
濃い黄身にチャーシューやネギをのっけると、まさに伝説のすた丼。こっちのが断然うまい。ラー油でひと味変わるけど、おいらはないほうが好きかな。スープでつゆだくにすると、ご飯との組み合わせ最強パターンの出来上がり。

麺大盛のわりにボリュームは大人しめ。卵かけご飯と合わせて食べてもすんなりいけました。個人的には好きな味やし、調理や接客もとても丁寧でほっとする感じがします。あと麺がどーにか改良されれば、ファンになりそーな気がします。頑張ってください!
ブンブンマル110919_3

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ラーメン(小)   500円
・ラーメン(並)   600円
・ラーメン(大)   700円
・肉増しラーメン(並)800円
・替え玉       100円

◆駅西側を縦断する新小金井らーめん街道を北へ10分強位歩く。
住所:東京都小金井市貫井北町3-18-15/最寄り駅:武蔵小金井駅
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00
火曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
