≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【珍来】 Eiken's Rank:"B"

珍来111010

珍来111010
玉子炒飯+餃子   550円+200円

◆滝山団地の奥にある、知る人ぞ知る街の中華飯店。昼過ぎやったけど、昼間からほろ酔い常連客でとても盛況のよーです。裏口側の路地から発見したので、思わず勝手口から入りそうになってもた(暖簾やのぼりがあったので…)。

◆噂の玉子炒飯は、もっちり日本風焼き飯ながら、塩胡椒が効いててレンゲがとまらん。炒飯特有の油のしつこさはなく、流れるように胃に収まる。化調がけっこう入ってるけど、玉子とグリンピースとチャーシューの具材でこんなにうまくできるんやな。そのチャーシューもごろごろでかく、満足感たっぷり。

備え付けのスープは昔ながらのよくある味ですが、すっと清涼感あって、ベースとして使われてるであろうラーメンの質の高さが伺い知れる。

◆そして名物の餃子。大きめのサイズが10個も!アメトーークみたいに2個いっきに食べたりしてみたり。野菜の餡はシャキシャキしてるけど、もっちり皮がジューシーであり得ない食感。うますぎる。本当にこれ200円で?

◆一見、どこの街にでもありそーな店名と佇まい、そして味わいです。でもおいらはとても好きになりました。しょっちゅうとはいかんけど、また来ます。

◆メニュー
・サッポロラーメン  550円
・もやしそば     500円
・ラーメン      450円
・サービスランチ
  麻婆豆腐定食   500円
  トリカラアゲ定食 650円

◆所沢街道と新青梅街道の間を平行に横断する滝山団地のメインストリートがあります。中央交差点を少し西に進み、本屋手前のバス停から奥(南)に入ったところ。
住所:東京都東久留米市滝山5-12-23/最寄り駅:小平駅


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
