≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【福太郎】 Eiken's Rank:"A"

なんば3
◆なんば編第二弾は、夕食代わりに大阪焼きをかっ喰らいに千日前の『福太郎』へ!
飾らないがふらっと気軽に入れそーな、シチュエーションを選ばない和やかなお店。入り口に向いたコの字型カウンターに店主さんが構え、もくもくと焼いている。豊富なメニュー。さあって何からいこっかな…

なんば4
◆生中    520円
まずはこれやろー。その後焼き物をオーダーして、店主さんが焼いてくれるのをじっくり拝見…

なんば5
◆すじねぎ焼き   980円
牛すじのはいったねぎ焼き。ソースはかかってないけど味はついてるのでそのまま食べる。

なんば6
◆外カリッ中ふわっ。時間経ってもぜんぜん大丈夫。ねぎがめっちゃうまい。すじは肉々しくて柔らかい。こんにゃくもいいアクセント。こんなうまいの、東京で食べれる??

なんば7
◆すじ肉の焼き飯(にんにく入り)  880円
2品目もすじ肉で。ビールお代わりしてガンガンいくぜ。
おたふくソースでこってりした味。神戸牛を使ったとゆうすじ肉もたっぷり入ってて脂ぽい。でも最高にうまいぞー。野菜も取れて口の中をさっぱりしてくれる。

◆さて、次は…あれ?早くも箸がフリーズしてしもた。空腹にビールとがばがばいき過ぎたかな。3品目いかずおいしくごちそーさま。それにしても、食べ物が主役の飲み屋っていいな~。帰りは道頓堀を散歩してみました。かつての文学小説なんかで語られる古いバラックなぞはなく、歌舞伎町のよーな雰囲気。おのぼりさん定番のグリコのライトアップされた看板を見ながら、酔いを醒ましてみたりして。
なんば9

◆この『福太郎』は絶対オススメです!一人でもカップルでも会社仲間でも楽しく頂けるお店やと思う。今度なんば来た時もぜったい寄る!次は一番人気の豚ねぎ焼きと、お好み焼きと、焼きそばと…全部食いたい!

※福太郎のホームページ



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
