≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【金龍ラーメン】(First Real)

なんば10
◆ラーメン   600円

◆『福太郎』を堪能して23時過ぎまで街を眺めた後、シメのらーめん行くかってことで、なんばらーめんの代名詞『金龍ラーメン』へ。

座敷にセルフってのが逆に斬新さを感じておもろい。近くにも本店のほか支店もやたらあるみたいです。こんな時間でもちらほらお客さんがいる。靴を履いたまま、半分座敷に腰掛けて行儀悪く食べるとゆースタイルが、これまた味があっていいな。

さて、程なくして出来たらーめんをカウンターへ取りに行く。見た目からジャンクやなあ。昭和に逆戻りした感じ?白豚骨スープが妙に後引くうまみをもつ。名古屋の『すがきや』みたいな正体不明の魅力があるなあ。

そしてゆるゆるのストレート麺。安っちいのに意外にボリュームがあるチャーシュー。申し訳程度に入ってる細もやし。

なんてゆーか、上等なインスタントラーメンのような位置づけやった昭和時代の懐かしい関西味。今ではすごく貴重やね。ご飯やキムチ、ニラは無料なので深夜でもガンガン食べてる人いるし。でもなんかほっとする光景でした。食べれてよかった。ごちそーさま。

なんば8
※おまけ:千日前通りにある餃子の王将。アメトーークでブラマヨの吉田さんも云ってた、餃子弁当に焼飯変更技を使った“可愛いトリック”が通用するお店です。持ち帰りしたいな~とふらりと来てしまったけど、さすがに自粛しました。
◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン  900円

◆高島屋のある南海ビル北側の通りを東のアーケードに入って最初の十字路を右へ。左手にあるなんばグランド花月の手前。
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-20/最寄り駅:難波駅
営業時間:24時間
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
