≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【山田屋】



◆半チャンラーメン 750円

◆えいけん的ランク:"A"



◆おいらは『山田屋』に行くと、殆ど毎回“豆腐そば”か、この“半チャンラーメン”にします。このお店はメニューが豊富で、他にも美味しいものがあるんやけど、この双頭に匹敵するほどすごい商品には未だ辿り着けません。



ラー油と何か高貴な香り(正体はわからん)がふわっと鼻孔をくすぐってもぉ大変。そしてスープはあっさり、でも芯の通ったダシが効いててついつい頷いてしまう安心感。以前より油っぽさが抜けた気もする。

黄色くてちょっと固まったよーな麺は相変わらずジャンクさいっぱいでこれまたうまい。おいらにしてみれば、老舗の『若月』よりも『山田屋』のほーがしっくりきます。どっちも新宿の一等地で営業し続けてるってゆー事実が、らーめんそのもののクオリティを示してるんやろね。



この日は昼食抜きで夜遅くに食べに行った記憶が…。おかげでいつにも増して満足感いっぱいで帰れました。



◆新宿駅東南口から地上へ降りて、パチスログリーンピースの奥の道を北へ。最初の角を右に曲がって歩くと左手に見えてきます。出入り口が二つある変わった佇まいです。

住所:東京都新宿区新宿3-34-3/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
