≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【宗家一条流 がんこラーメン十八代目】(First Real)

がんこ十八代目120110_1
◆塩ラーメン えび油(大盛)  700円+100円

◆今期3度目の大阪訪問。年始からばたばたですが、今回は飛行機+バスともに順調やったので、かなり早い時間になんば到着。花月の前でなんかイベントやってて、間寛平さんが出てました。

さて開店時間になったので行ってみると…入口が奥まってて狭っ!たこ焼き屋のとなりで、でっかい骨が目印です。

看板らしき券売機の一番左上にある塩ラーメンえび油を大盛で。スープは本店ほどしょっぱくない塩に、明確なえび風味がストレートにくる、爽やかではないけど潔い味わい。
麺はこの系列特有のちぢれ細麺タイプで、チープな感じながらも食べやすいのは相変わらず。
チャーシューはほろほろで旨みたっぷり。これが丼がいっぱいに入っててうれしい。

『まるきゅう』に近い、シャープな鶏らーめんて感じ。慣れてくると、時々食べたくなるのかな。

がんこ十八代目120110_2
▲サービスで炊き込みご飯を頂きました。上品でうまい!らーめんにもぴったりです。

そーそ、なんかこの日は今宮恵美須のお祭りやったらしく、やたら屋台が並んで交通整理されてた。さーて、仕事だ!


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・塩ラーメン ねぎ油  700円

◆なんばグランド花月の角を東に曲がったすぐ右手。
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13/最寄り駅:なんば駅
営業時間:11:30~16:00  17:00~20:30
不定休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
