≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【カトリーナ】 Eiken's Rank:"B"

カトリーナ120222
オムライスとヘレカツ(サラダ付) 900円

◆今期おそらく最後となるなんば出張。いつものよーに空港からリムジンバスで到着したら、千日前のほうに歩いて行く。これまでの訪問でけっこ中心街はらーめん食べまくったことと、事前情報収集してなかったので、Webのランチ検索で最初に目に入ったお店。NGK裏のビル2F。

◆“ふわとろ”で評判の、甘辛い味付けのオムライス。卵はふわっとしてるけど、とろっとはしてないかな…?
チキンライスにはウインナーが入ってて懐かしいナポリタンちっくなテイスト。大阪のこーいうお店てやっぱ独特の哀愁感があるな。最近堀北真希の『白夜行』見たから余計に大阪の少し寂れた昭和文化に反応してしまう。

◆トッピングのヘレカツ(ひれかつ)は薄いタレタイプで、こっちも甘辛く新潟ヒレカツ丼を思い出す。それなりに重めの味わいやけど、女性に人気なのはうなずける丁寧なつくり。『明治軒』出身のマスターらしいが、おいらその明治軒ての知らんし。

◆オムライスとカレーと揚げ物メインであとは組み合わせが多いが、ピザやパスタ、ステーキなんかもある。
ドメインが半端な洋食屋ですが、おいしかったです。食事するとアイスコーヒーが100円で飲めるので、混んでなければゆっくりできます。


※カトリーナのホームページ


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
