≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【洋麺屋 五右衛門】Eiken's Rank "A"

五右衛門120624

◆たらこのカルボナーラ     1050円

◆久しぶりに、池袋のパスタ屋さん『五右衛門』に行ってきました。食の安全が気になる中で、せめてHPで産地を明記してくれると気休めにはなります。(もちろん、どこにも安全を保証する要素はないねんけど)

◆今日は、おいらが最初に五右衛門のファンになったメニュー『たらこのカルボナーラ』をオーダー。生クリームソースをあえた麺の上に、卵黄とたらこがぼてっと乗っかってる。

ここのカルボナーラが秀逸やと思うんは、卵白が使われてないことと、卵を一緒に炒めてないこと。カルボナーラは半熟もしくは生の状態の卵黄が最も生クリームソースと相性がいいと勝手に思っていて、口の中をソースがすべるよーに抜けていく醍醐味がうまいのだ。たまに炒り卵みたくなってるカルボナーラを見るとげんなりする…

◆てなわけで、中盤からは卵黄とたらこをわしゃーーっと混ぜこぜ、ただでさえ秀逸なカルボナーラにたっぷりのたらこを組み合わせた贅沢な品を今日も堪能。あと何気に大量に振られている白ゴマがまたいい風味で、おいしさを引き立てます。大変おいしゅーございました!


【お店のホームページ】
店舗名 : 池袋サンシャイン三越店
住所 : 豊島区東池袋3-1-3 サンシャイン三越 B1
営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)


この記事へコメントする















【洋麺屋 五右衛門】Eiken ...
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード