≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【めんりき】(6th Real)

めんりき120813
◆支那そば(特盛)+チャーシュー   500円+150円+160円

◆仕事で遅くなった時はちょくちょくお世話になってる『めんりき』さん。中でも、ここの支那そばは中々あなどれない。

最初は印象が全く無くて、看板のクリーミィな豚骨系のが断然おいしかった。でも、ここ1年程全般的に値下げがされて、支那そばが500円で食べれるってことで、先般再挑戦してからとゆーものの、すっかりやみつきになった。

ほんのり魚風味が香る鶏だし醤油のストレートな味わいは、あっさりしててついついレンゲが進んでしまう。上品なコクとアクセントの玉葱も慣れるとけっこうおいしいもんやな。
麺は特盛りでたっぷり2玉。食べ応えがあるのにするするっと入って、意外にも物足りなささえ感じる、絶妙なボリューム感。細ストレートでぶちっと切れる適度な弾力と醤油スープとの相性は抜群。
トッピングはチャーシューとメンマ、海苔、きぬさや。デフォやとちょっと寂しいけど、160円でプラス4枚のチャーシューが載る。しめて810円。これはお得やね。メンマも歯ごたえがあって箸安めに最適。終盤は海苔でごっそり麺を巻いて食べるのもうまい。きぬさやは…相変わらず意味不明やけど、愛嬌ってことで。

てなわけで、最近すっかりお世話になってるお店。今年だけで10回は食べたと思う。残念なのは、10月から値段が元に戻ってしまうこと。たった80円やけどね。でも味はすっかりお気に入りになってもたので、変わらず来ようとおもう。


◆えいけん的ランク(総合評価)“A” (RANK UP)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・豚骨醤油    700円
・豚骨塩     700円
・豚骨味噌    700円
・麺大盛(1.5玉) 100円

◆駅南口からふれあいどーりに入って1分程進むと右手に派手な看板があります。
住所:東京都清瀬市松山1-15-3/最寄り駅:清瀬駅
営業時間:11:30~26:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
