≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【たけちゃんにぼしらーめん】



◆わさび塩ラーメン 740円

◆えいけん的ランク:"B"



◆今週から代々木店で、期間限定で二種類のらーめんが食べられるよーです。うち一品は“わさび”がモチーフやったので、これは行かねば!と早速食べてきました。



ベースは塩ラーメンのようで、刻んだわさびがたっぷりと乗っかってます。葉や茎それぞれが持つ独特な食感はまるで野沢菜を食べてるよーな感覚で、程よい辛さの刺激と染み込んだ旨味がすばらすぃ~!辛さは控えめでわさびが苦手な人も大丈夫です。これが塩スープと組み合わさると、旨味としょっぱさが見事に融合します。

わさびは弾力ある麺と絡めても歯ごたえが引き立って美味しい。ボリュームがあるので、麺やスープそれぞれと楽しんでもちょうどなくなるよう計算されてるのもええね。てわなけで、またしてもスープ飲み干してしもた。ごっそさんです。

今度はもう一つの限定らーめんである“しそ塩”に挑戦してみたいな。一週間しかやってないので食べられるかな~



関係ないけど、コロコロコミックとゆー児童漫画が30周年を迎えたっちゅーことで、大人向けの『コロコロ伝説』という、1977~1996の20年間の軌跡をピックアップさせたものが先月から発売されてます。取り急ぎVol.1(1977~1978世代)を購入してみたんやけど…







かっ感動や~~!!



小さい頃夢中になって読んでたなあ~。そしてこーいうマンガを片手に、ガキんちょの悩みをガキんちょなりに解決したり逃避したり後悔しながら駆け抜けた思い出が蘇ったわ…。しみじみと、子供のころってよかったなあ~という気持ちになりました。大人になってからこーいう風に感じることってなかなかないですな。はあ。



中でも『がんばれ!ドンベ』は不朽の名作です。世代のあう方はぜひともご一読を。



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード