≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【花田】(2nd Real)

花田121108
◆辛味噌(大盛)   790円+120円

◆池袋でウマイ!って感動したらーめんはもの凄く久々やったんで、もういても経ってもいられずまた訪問。今回は夜やったけど待ちなし。

今日は同価格の辛味噌を大盛でいってみた。やっぱり野菜増量で。

食べてみてやっぱりビックリする。

何で?!俺的には太麺て、どんなやつでも噛んでてストレスあるのに(もちろんそれがいい場合もあるけど)。ここの麺は全くといっていいほどストレスがない!自然に口の中を踊りながら通り抜けてく。

辛味噌スープは、ベースの味噌に七味がたっぷり入ってるだけ。もちろんうまいんだけど、これちょっと辛すぎかな。そもそも卓上の七味でカスタムできるし、ここでは味噌をオーダーして、本来の旨味を味わう方が正解やろなと思った。

炒めたもやしとニラ、キャベツ、玉ねぎ等の旨みがスープにしっかり溶け込んでる。しゃきしゃきネギも、柔らかメンマ&チャーシューも秀逸な出来。

麺大盛と野菜増量でバランスはちょうどいいけど、量多すぎてお腹パンパンになってもた。おいら的には普通盛で充分なボリュームでした。


◆えいけん的ランク(総合評価)“A”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・味噌       790円
・味噌チャーシュー 1050円
・麺大盛      120円

◆サンシャイン通りを途中で右に抜けて角を左に曲がった右手。
住所:東京都豊島区東池袋1-23-8/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:30~15:30  17:30~23:00(日曜日は通し)
月曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
