≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【大阪王将】 Eiken's Rank:"B"

大阪王将121125_2
ふわとろ麻婆豆腐天津飯  590円

大阪王将121125
王将麺定食  990円

◆関西のもう一つの“王将”である『大阪王将』へ。東京に店舗はあまりないんやけど、郊外店で行きやすいエリアにできてたので、初訪問。

◆基本の餃子はいいとして、メニューが多くて悩みますな。結果、初回やのに色モノと思われる麻婆豆腐天津飯にしてみた。この組合せは面白そう。

◆麻婆豆腐は天津飯の餡の役割ということもあり、液体型のもの。豆腐いっぱいで満足。ふわとろ卵と相性もいい。そして何より天津飯のボリュームが凄くて、これだけでお腹一杯になってしもた。あ、添付のたまごスープも餡がたっぷりで重く、天津飯との組合せとしてはかなり微妙でした。

◆連れが食べた王将麺定食は、ベーシックなメニューが一通り食べれるというもの。唐揚げもらーめんもおいしい。全般的に、『餃子の王将』と肩を並べる出来やなと思った。ちなみに食後のニオイが気にならないにんにくってのがウリやったみたいだけど、やっぱ気になったぞ…(笑)


※大阪王将のホームページ


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
