≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ポパイ】 Eiken's Rank "C"

ポパイ130104
◆No.5ランチ   750円

◆代々木の知る人ぞ知るジャンク定食の有名店。お昼時でしたが、2割程度の客入りで楽々着座。

壁一面、すごいメニューの数。選ぶのが大変やわ。…といっても組合せパターンが多いだけで、ベースコンテンツは十数種類。今回はクチコミで人気のNo.5にしてみた。

うわー。学食みたいな銀皿に山盛られたおかず。No.5はハンバーグ・ササミカツ・ハムカツのセット。うまそーっ。

◆まずマヨがかかったキャベツに手をつける。導入部分なのにどすっと重い味わい。

デミグラハンバーグは何だか『ねちゃっ』とする食感。肉というよりソース味の加工品て感じ。でもこのソースは一番ご飯のおかずになってたりして。

その横にササミカツがどんと二枚。ケチャップで食べる。さくさくの衣の食感はいいけど、これまた本体の味がしないなあ。おかずとしても弱いインパクト。

そしてハムカツ。これが一番味わい深く希少性を感じる。でも淡泊な味わいで、やっぱおかずではないなあ。

最後に忘れてはならんのが、カレー味のスパゲティ。付け合わせなのにジャンクながらけっこおいしい。

これらの大量のおかずを、ご飯と味噌汁を交互に口にしながら入れていく。油分でがっつり満腹になりました。

◆うーん。学生の味方って感じのボリュームと味わいですが、学生にしては決して割安って程でもないかも。30代終盤のおいらにしてみれば、もぉ揚げ物は2週間くらい食べなくていいやと思った。ちなみにこの日の朝、『かつや』でメンチカツ朝定食べてしもたのは内緒(笑)


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
