≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【光麺】(7th Real)

光麺130110
◆骨太光麺(大盛)  780円

◆随分久しぶりだと思ったら、実に4年振りの訪問。新宿店は初めて。

いつもの熟成光麺にしよーと思ったら、見知らぬ製品を発見。魚介豚骨ベースで、『骨太光麺』ていうものらしい。新政権の方針みたいな名前やな…まいっか。これをうれしいランチサービスで大盛にしてみる。(と思ってたら、ランチだけではなくて終日サービスらしい。太っ腹!)

茶色いスープと大量のもやしの下に隠れてたのは、大量の太麺。といってもややごつめの中太。ちょい固めだけど食べるのにストレスは少ないかな。
でも大盛なので全然減らん減らん!!『二郎』みたい…と思ってたら、この商品『菊次郎』て名称らしい。なるほど…

スープは味噌でも入ってる?と思うくらいマイルドでどっしりしたボディ。熟成スープと合わせてるんやろか。七味風味がまた味噌ぽさを出してるなあ。魚介もうまくブレンドされてて、和風テイストでこれはなかなかうまい。

じっくり醤油に漬けられた角切りチャーシュー。こいつはうまいね。ただ無味のもやしを食べてかないと、麺まで辿り着けないのがちょっと煩わしい。

さすがにクオリティは高め。熟成光麺の細麺がまた食べたくなった。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・熟成光麺       730円 オススメ!
・坦々麺        880円
・塩光麺        780円
・とろ豚チャーシュー丼 230円

◆南側の甲州街道を四谷方面に歩いて、明治通りとの交差点手前左手。
住所:東京都新宿区新宿3-32-2/最寄り駅:新宿駅
営業時間:10:00~29:00(金土・祝祭日全日は30:00迄)
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
