≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【すみれ】



◆醤油らーめん+大盛 800円+100円

◆えいけん的ランク:"A"



◆池袋の『すみれ』に行って来ました。平日やったんで割りと空席が目立ってました。にしてもこのお店、当初一年だけの期間限定とかやったと思うんやけど、いつまでやるんやろーか…まあ人気がある証拠ですな。



相変わらず見た目こゆ~い真っ黒スープですが、意外に飲みやすく、後味も適度なコクを残してくれるバランス型スープ。

そして前回よりも醤油を吸ったよーな茶色い麺が出てきました。相変わらず最初のインパクトはすさまじい。ただ今回は大盛にしてみたんやけど、多分麺の性質かもさっとした歯ごたえに加えて、熱々で箸が進みにくい状況では意外に満腹中枢への伝達の方が早かったりして、かっこみきる前にお腹がいっぱいになってしまいがち。個人的にこのらーめんは、普通盛でもゆっくりじっくり食べるのに向いてそうや。



味噌味と醤油味を単純に比較するのは難しいけど、おいら的にこのお店はやっぱり醤油がんまし。良くも悪くも“安定した個性”をもつ味噌という調味料がベースとなってるらーめんはそれだけで比較・評価が難しいもんなのかもしれません。醤油の方が一般的にバリエーション広い(他と組み合わせできる媒体が多い)しね。



ちなみに今回初めて気づいたんやけど、このお店は女性スタッフオンリーなんやね。接客とかも丁寧やし、好感触です。



◆池袋駅から東武出口寄りにあるモニター通り(よく待ち合わせで使われてる場所ね)の奥を進んで、エレベータを12階へ昇る。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
