≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)
◆訪問日:2015/3/14
◆天候:晴れ時々雪
◆ジャンル:スノーボーディング

今週は久々に各地で大量の降雪があった模様。ニセコとか45cmも降ったらしい。水分多く重そうではあるが、これは雪山行くしかねえべ。
…てなわけで、久々にお手軽アクセスの札幌国際に行ってきました。


◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:3
コース攻略性:3
コストパフォーマンス:5
付加価値:4


◆詳細レビュー:

<アクセス編>
例によって最寄り南郷18丁目駅からバスにてデッパツ。
街を離れるにつれ、天候は晴れから徐々に吹雪いてきた…と思ってたら、ゲレンデは眩しいほどの快晴。何だかとんでもないことになっちゃったぞ…笑

<施設編>

今日も11時前にはランチ。
ハンバーグカレー950円ナリ。

<コース編>
ゲレンデ:7コース(初級30% 中級50% 上級20%)


パウダーが全面覆ってるけど、その下はやっぱり少し固くなってる。なので滑ってても浮遊感は弱い。


でも上級コースはダウンヒル、深雪コースともに新雪ふかふかで、比較的コブも優しめだった。これはおもろい。
また、最近になってよーやくボードでコブの屋根を「しのぐ」感覚と、その楽しさが分かってきた気がする。

朝イチは空いてたけど、10時過ぎからだんだん混んできて、昼過ぎにはまた減ってきた。この時期国際は、観光客ではなく道民が大半だろね。

山頂までゴンドラだと10分、リフトだと3本乗継ぎで20分。今回は殆ど上級コースばっか楽しんでました。


(当日の状況)*山頂
3/14(土)
気温…-5.8℃
積雪…450cm
路面状況…パウダー(降雪20cm)


<コスト編>
・リフト料金+バスパック:4980円
・食事:1000円
・その他:ロッカー代等 400円

〆Total:6,500円位

<総括>

久々に来たけど、コンディションのせいか全体的にコースの難易度が低く、かなり物足りなさを感じた。勿論コース外も禁止。

きっとそうではなく、おいらがこの一年で成長した…と思いたい…笑


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
