≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)
◆訪問日:2015/11/29
◆天候:雪
◆ジャンル:スノーボーディング
先週月曜に大量積雪があり、わずか1日で街が雪化粧に変わった。これぞ北海道。ちな札幌で11月に40cmてのは60年振りだとか。
ぞくぞくスキー場がオープンしてく。国際は予定より6日遅れの11/26オープンで、金曜までは山頂のみだったのが、28日土曜には90cmになり山麓まで滑走可能に。 
てなわけで、レンタカー借って行ってきました。

◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:3
コース攻略性:4
コストパフォーマンス:4
付加価値:4
◆詳細レビュー:

<コース編>
ゲレンデ:7コース(初級30% 中級50% 上級20%)

一年振りの国際。1週間違うとはいえ、去年よかコンディションはずっとよかった。ダウンヒル以外は全面滑走可になっており、今回はエコーコースやウッディーコースがなかなか面白かった。

(当日の状況)*山頂
11/29(日)
気温…-4.5℃
積雪…90cm
路面状況…パウダー
<コスト編>
・リフト料金:2900円
・レンタカー+ガソリン:3000円
〆Total:,5900円位
<総括>

ゲレ食は定番のカツカレー。去年よかマイルドになったかな?

日曜なのにかなりの人口密度だった。この時期は地元民がメインだろーから、改めて北海道のスキー&ボーダー人口が垣間見れた気がして少し嬉しかった。オーンズと同じく、午後にはさーっと人も引けてきたが…笑
山麓は気持ちいい晴れに対し、山頂はずっと吹雪いてて、その分雪はいい具合にリセットされる。やっと2015-2016シーズンが始まったって感じかな。
帰り道で車が反対車線越えて溝に突っ込んでた。今日は50%位地面見えてたけど、やっぱ雪道は神経使うなー。60km以上は出さないよーにしよう。
さて、来週はどこに行っかなー


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
