≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)

◆訪問日:2015/12/12

◆天候:快晴

◆ジャンル:スノーボーディング
今週から日帰りバスパックがスタート。レンタカーよか安いうえにずっと楽チンなので助かります。思えば北海道のSBライフは、この札幌国際バスパックから始まったんだな…



◆Eiken's Rank "B"

アクセス利便性:5

施設充実性:3

コース攻略性:4

コストパフォーマンス:4

付加価値:4

(当日の状況)*山頂
12/12(土)
気温…-4.6℃
積雪…100cm
路面状況…ガリ雪

<コスト>

・リフト料金+バスパック:4980円

・食事:1000円

・その他:ロッカー代等 500円
〆Total:6,500円位

<コメント>
全国的に深刻な雪不足のなかで、札幌国際は唯一全面OPENのゲレンデ。先々週よりもコンディションは悪い事もあって、土曜なのに朝から人は少ない。

でも快晴がスカッと気持ちいいな。


山麓はナイターかっつうほどのガリガリ。山頂付近のが全然雪質がいいので、ゴンドラ後は第4リフトがメイン。
午後には気持ち馴染んできて、余裕ある滑りができたかな。そろそろ全開で滑走したいが、この雪質ではミスった時のダメージ大きそうだ…

ランチはラーメン専門店「あうる」へ。よく考えたらここ今回が初めての訪問。まあいつものレストランにもラーメンはあるからね…てなわけで、この店オリジナルの特製角煮醤油ラーメン(1080円)をチョイス。


二日酔い気味だったせいか、醤油がじんわり沁み渡る…ちょっとアミノ酸過多だけど。麺はパンチ弱かったけど、角煮はボリュームあって柔らかくうまい。今度は辛味噌食べてみよーかな。

14時半には切り上げて下山。昼以降ノンストップだったのでまったり休憩して帰路へ。

ちなみゲレンデでの携帯電波(SB)が4Gになってた。快適っす。


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
