≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




3/5を過ぎた直後から温暖な空気が日本を包み、一気に春に傾き始めた。
国際とかはまだ350cmとか雪はあるらしーけど、雪質が急激に春仕様に変わったよーで、さらにこれに合わせたかのよーに仕事も激務化。おまけに雪と関係ないところで足の小指をちょっとだけ怪我してしまったり。あっ…これはおいらの冬の終わりを示唆してるんだなと思った。
てなわけで、2015-16の雪山シーズンは本レビューを以ってシメたいと思います。

今年度最初の宿泊はルスツから。コース外含め去年とは全く違う姿を現し始める。


年末年始の恒例、本格的なシーズンインを実感できるレースイ。

ゲート外の世界が広がるも、ビンディング損傷し、ニセコに敗北した前半戦。

後半戦はここも初訪問のテイネから。



今年のMVPであるトマム(とサホロ)。オフピステの楽しさをがっつり教えてもらった。

今年はとても短い冬だったけど、週末の降雪率にも恵まれ、結果的にはこれまでで一番密度の濃いシーズンだった。恐らく滞在期間も過去最大。ちなみに計算してみると…
□訪問回数:16回
□うち日帰り回数:7回/泊り回数:9回
□実質滞在日数:26日
すっすげーえ…
今年はコース外と非圧雪がテーマだった。去年とは違う領域で随分上達できました。
真冬よりも、冬の始まりと終わりの方が寒く感じるのは、北海道ならではかも。
さて、仕事がにわかに忙しくなってきて、来週は大連出張もあるので、本当に今年はこれで終了です。
でわまた。来年2016-17シーズンでお会いしましょう。残すシーズンも、皆さんお怪我なさらぬよう。


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
