≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:トマムスキー場(北海道)
◆訪問日:2017/1/13-15(1日目)
◆ジャンル:スノーボーディング
今季最強の寒波が週末にかけて来るらしい。
先週のレースイでは風邪と過度の疲労で思わぬ不覚を取ったが、今週は待ちに待ったトマム2泊の旅。
今回はサホロツアーは挟んでないけど、去年同様、毎日UPしていきます。

◆Eiken's Rank "AAA"
アクセス利便性:4
施設充実性:5
コース攻略性:5
コストパフォーマンス:4
付加価値:5

今季から北海道リゾートライナーが新札幌経由になったため、南郷18丁目に居を構えるおいらとしては、アクセスがぐっと便利になった。
新さっぽろ駅9番出口から目の前のホテルエミシアにて9:15合流。今日は10人乗りくらいのワンボックスで完全貸切。

峠やトンネルを越え…見えてきましたぞ。
11:13タワー着。予定より40分近く早い!

◆詳細レビュー:
<コース編>
ゲレンデ:28コース(初級35% 中級50% 上級15%)

(当日の状況)
1/13(金)晴れ
気温…-20℃
積雪…山頂125cm/山麓99cm
路面状況…パウダー
降雪…6cm
そして今日から上級限定解放エリアがOPENしたって!なんて素晴らしータイミングか。

早速冬山解放デスクに寄って申込。腕章装着すると何だか誇らしい気持ちになる。


ゴンドラからいきなりノーグラビティを落ちて、すぐさまパウダーエキスプレスで山頂。

およ?山頂も青空&無風のせいか-20度とは思えないすっきり快適な空気。

帰ってきた…ここに。
トマムMt山頂付近は全然人がいない。
雪質は若干硬いが、非圧雪パウダーはやっぱり自分の勇気と思い切りを後押ししてくれる。



グローリー、ノーススター、スロープスタイル、そして適宜コース外を優雅に織り交ぜる。

くぅーっ 最高だ。
しかし、ずっと滑ってると顔が痛くなってくる。やはり-20度を甘くみてはいかんな。iPhoneが即効冷え冷えになってダウンしてるのが何よりの証拠。


16時前までトマムMt堪能してタワーMtで少しナイターの後、ホテルへ戻る。

ちょっと休んだら今回は初めてミナミナビーチへ。波がやってきたり、自由で南国のよーな雰囲気はまさにビーチそのもの。身体が冷えてきたらそのまま露天風呂へ。

まさにリゾート。ホテルのクオリティ含め総合サービスという意味では、ここトマム以上のリゾートを俺は知らない。
13日の金曜はパラダイスだー

<コスト編>(1日目)
・宿泊+リフト券込:14500円
・食事:2000円
・アシ:バス5000円(北海道アクセスネットワーク)
〆Total:22,000円位
<今日のゲレ食>
初日ランチは少し遅めの14時。新メニューのキムチ豚丼<特上>1300円。

むほーっキムチがからうまで後引く。ゴハン詰め詰めなのでガンガンかっこめる。ロース豚肉の甘みは言うことなし。

そしてつくね3串400円を追加したら、オマケでザンギ串とポテトを頂きました。おいしかったです。

夜はお酒とつまみで。雲海ハイボールてのが新たに発売されてたので買ってみた。甘ったるいリゾート気分にもってこいのスイートな味わい。ハイボールってこんな味ちゃうべと思いつつもなかなかおいしかった。
<総括>
初日なのに色々楽しませて頂いてます。



部屋は前回(2016年3月)利用した時と同じ3402号室。なんて偶然だ。高層階パノラマで気分はもぉ最高潮っす。
アイスビレッジは明日にするかな。ちょーど明日から氷の露天風呂なるものがOPENらしーし。
夜はそいからこの後3DSのドラクエⅧやって、金曜ロードショーのナウシカ観て、幸せな気分で明日を寝て待ちます。

艶めかしい月の光。
でわまた明日。やーしー


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
