≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)
◆訪問日:2017/1/21
◆ジャンル:スノーボーディング
今週は宿泊予定なかったので、前日までどーしようか悩んだが、ここは初心にかえり国際に。
南郷のバス待ち0で一瞬焦ったけど、乗客は1/3位。今年はガイドのおねーさんがいつも楽しそうな人で和みます。9時きっかりに国際到着。
◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:4
コース攻略性:3
コストパフォーマンス:4
付加価値:4

◆詳細レビュー:
<コース編>
ゲレンデ:7コース(初級30% 中級50% 上級20%)
(当日の状況)
1/21(土)雪
気温…-11.6℃
積雪…260cm
路面状況…パウダー
降雪…10cm
昨日が大寒だったんだな。
今年の北海道スキー場は意外と積雪いかないなーと思っていたが…
ゲレンデに着くと真っ白な世界。そうだ。これがベストシーズンの札幌国際だ。

とりあえず降雪あったので、深雪エリアから。昨日までの固いバーンも残ってるが、下部はふんわりパウダー。
さて今日は、ワンメイクの特訓に決めた。そろそろストレートエアでカッコよく飛べるよーになりたいぞ。

キッカー久しぶり。ドキドキするねー
え?ビギナーズストリートて書いてる?それが何か?

キッカーはテーブルトップ型だが、おいらはとーぜん左側の角度が緩いほーで。
最初は勢いつける勇気がなく、テーブルに引っかかってたが、実はこのほーが危ないんだよね。
エコークワッドがあるので往復がラク。合計10回挑戦したが、中盤からは何とかメイクできてきた。特に最後のは自分でも凄くナチュラルにジャンプ&ランディングできた。
入口1mからエントリー、スピードコントロールはトゥサイドで1回だけ。
リップを抜ける瞬間は無になる…笑う
この感覚を忘れないよーにせねば。

後でこんなの発見(右下)。
ごっ5mて…嘘だろ。そんなあったのか?(テーブルの長さ)ううむ、知らぬが仏だった。でも怪我とかしなくて良かった。
最後はダウンヒルでシメ。こっちは非圧雪そこかしこで楽しかった。

<コスト編>
・バスパック(リフト料金込み):5300円
・食事その他ロッカー代諸々:1700円
〆Total:7,000円位
<今日のゲレ食>
朝抜いてたので、アウルで早飯。

辛味噌ラーメン980円。今日の俺はらーめん腹だ。ちょっと担々麺に似た感じのマイルドな味わいで、岩のりがNICE。

帰りのバス待ち時間はアイスとホットコーシーでくつろぎTime。
<総括>
前回の教訓から、インナーボトムスを購入した。装着してると下半身あったけぇー。今までなかったぶんには寒いの全然気にならなかったけど、あると嬉しいこの安心感。

16時10分のバスで帰路へ。この時期だと空は暗くならない。
今回の挑戦は自分的に大きな収穫だった。


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
