fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


エリア:朝里川温泉スキー場(北海道)
◆訪問日:2019/1/12
◆ジャンル:スノーボーディング

昨日札幌を中心にドカ雪降った。朝里川にもその形跡はあったが、時間が経ったのか少し重くなってる。それでもパウダーゾーンはそこかしこに。
◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:3
コース攻略性:3
コストパフォーマンス:4
付加価値:4

という訳で、今回はカムイに次ぐ穴場ローカルゲレンデの朝里川温泉スキー場へ。
ここの秘境知ってんのはオレだけだ。もーこんな楽しいコトないね…笑

(当日の状況)
1/12(土)
天候…小雪
気温…-8℃
積雪…110cm
路面状況…パウダー

道は快適で、高速で30分少々。麓なので山道もなし。国際のバスルートが消滅した今では、一番手軽に行けるスキー場だ。
9時にゲレンデ正面のP2駐車場へ到着。入口までシャトルバスで連れてってくれる。これはうれしい。
今季初のプロテクター装着して一応気休めを。

でもグラトリ向きの地形は少なく、グリーンの未整地エリアでジャンプしたり、パープルやレッドの圧雪された広いバーンで、ひたすらカービングとリバースターン。


やっぱリフト遅いので回数は稼ぎ辛いが、その分休憩いらずになる。


ほほぅ。これがブルーコースか。なかなかな急斜面だけど、人が少なくて静かだ。

レッドコースリフト下は一部規制あり。

オレンジコースは雪不足で今回も閉鎖中。
三連休なので、多くのスキー場がキッズデー的なイベントやってて、ここも子供スキーヤーがイエローコースに集中してた。

パープルメインで、ブルー→レッド→グリーン→パープルとローテしてたらけっこ夢中になって、気がつけば14時を過ぎていた。もうちょっと滑りたかったけど、後の予定もあるし撤収。

<コスト編>
・リフト料金:3600円(ランチ+リフト乗り放題)
・アシ:レンタカー+燃料費+高速代 3480円+1000円+920円×往復
Total:10000円位
高速代がなかなか馬鹿にならないが、お金で時間を買うコトは大切だ!…横着者のイイワケ。
<今日のゲレ食>

カツカレー(1100円→ランチパックで0円)
牛丼、ハヤシライス等、約10種類から選択可。
飾らない味。奥に辛味が隠れてて食べ応えあり。こゆのでいいんだよ。
<総括>

帰ったらそのままアクセスサッポロの赤札特価市へ。5wayフェイスマスクてのを購入。ホントはミトンのグローブが欲しかったが、いいのなかったので。バインディングもそろそろか。
最後にブルーコース中腹でのShot。誰もこないので、水や風の音が優しく響く。寝そべると気持ちいい。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード