≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【やったる】



◆らあ麺(醤油/細麺) 550円

◆えいけん的ランク:"B"



◆名前だけは聞いたことあったんやけど、まるで情報がないまま入ってみました。ここは基本でらあ麺(醤油)をオーダー。それから麺が選べるそーなので、スープ系統がわからんかったけど個人的好みな細めんで。



出来上がった丼をのぞいてみると、いわゆる背脂ちゃっちゃ系の東京とんこつタイプのようや。醤油は控えめで丸みのある味わい、色も乳白色をしてます。豚骨は背脂の自然な甘さと風味が感じられます。第一印象としては、吉祥寺にある『ホープ軒』にとてもよく似てる気がしました。

一般的に東京とんこつは横浜家系とは違って醤油の主張が少ないので、細めんとも相性がええんやろな。とはいえ、トッピングのもやしとかちょっとパサつきのあるチャーシューはそれぞれがスタンスを持ってて、スープ以外とは各々協調し合わないという面白いスタイル。このドライさもええと思います。

店内にも書いてあるけど、確かににんにくや豆板醤が合いそうならーめんです。今回はスタンダードにいってみたけど、色々バリエーションがありそうなのでこの辺は次回試してみようかな。



この系統のらーめんとしてはかなりクオリティの高さを感じましたが、ほんの微妙に個人的好みがズレてた気がしたので、境界線を引いて”B”としました。とはいえ、通いつめたらハマるかもしれんけど…。

それからこのお店はサイドメニューが充実してそうでした。あと全体的にリーズナブルなので、ビールを飲みながらちょこちょこ注文するのが楽しそうな雰囲気やね。



◆早稲田口を出たら、ロータリー左手の早稲田通り沿いにある交差点を渡り、目白方面へ。最初の路地を右に曲がってすぐ左に見えてきます。

住所:東京都新宿区高田馬場2-16-4/最寄り駅:高田馬場駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード