≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【町田家】



◆ラーメン(中)+味付半熟玉子 750円+80円

◆えいけん的ランク:"B"



◆このお店は“麺の固さ”“醤油の濃さ”“脂の多さ”をカスタマイズできるんやけど、よく考えたらスタンダードなものを試したことがなかったので、ここは全部ふつーでオーダーしてみました。

脂や醤油は想像してたほどの差が感じられず、まあこの辺は作る人のサジ加減もあるんやろな。でも麺は全然違いました。普段オーダーする“固め”はある程度芯を残した歯ごたえを楽しむタイプなのに対し、“普通”は水分を多く吸わせた、ぬめっとした平麺独特の食感や。これは意外にも新発見や。うまい!

にしても横浜家系はおいら的に開拓不足で、まだまだポテンシャルが秘められてるのかも知れんが、終始フラットで波の少ない展開なのが気になる。(例えば東京の昔なつかし系醤油とかとはまた別の意味で…)また、ベースがベースだけに、醤油やとんこつの個性強めな旨味におんぶしてる感が否めない。反対に、平面的やけどこのホッとするよーな味が本来の横浜家系のよさなんかもしれんけどね。



…そういや最近リピートレビューばっかやな。もっと新規開拓していかねば!



◆新宿東南口からエスカレーターを降りて、甲州街道を下からくぐり、南側の側道を進みます。マクドの先の路地を右に曲がって進むと、明治通りにぶつかる前に右手に現れます。

住所:東京都新宿区新宿4-1-20/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード