≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【小法師】



◆塩らーめん 630円

◆えいけん的ランク:"C"



◆このお店も久々です。メニューをのぞいてみると、ランチやディナー向けセット、和風冷やし等、種類が随分広がってました。これも生き残り戦略なんやろか…?そんな中で塩らーめんがあったのでこれを試してみっか。



スープは透明なタイプですっきりした喉越しです。塩味は控えめで、だしも控えめ。ただ麺やチャーシューは基本のままなんで、特に味付の濃いチャーシューとの相性はいい気がしました。その他ニラやきくらげは申し訳程度に入ってるだけですが、もやしは麺より多いんちゃうやろか?と思う位たっぷり丼を覆うようにのっかってます。これは食べ応えがあってプラスポイントや。

全体的な印象として、基本スタイルは喜多方のままで塩味をつくってみたという感じです。安易に塩らーめんという商品を追加したんやなくて、このスタイルに合うように塩味をあわせたという意向が感じられ、これは好感が持てます。とはいえ『蔵太鼓』の塩とんこつを食べたときも思ったんやけど、このらーめんにおける必然性とゆーか、オリジナリティが今ひとつ見えんかったのが残念でした。それとも、単に喜多方らーめんを塩味で食べたいという要望が多いもんなんかな?



◆練馬店のアクセスは、練馬駅南口から線路に平行した千川通りを東へ進んで、消防署や警察署のあるT字路を南へ。目白通りへぶつかったら右に見えてきます。

住所:東京都練馬区豊玉北5丁目23-3/最寄り駅:練馬駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード