≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【マクドナルド】 Eiken's Rank:"B"
マクド110516
メガマック(期間限定)    390円

◆おいらこれまで食べたマクドで何が一番好きか?と云われたら、たぶんこの『メガマック』やと思う。ダブルバーガーやクォーターパウンダーもハンバーガーとしてはうまいけど、メガマックはビッグマックをベースとしてるんで、ソースが決定的に違う。そして大量のレタス、ピクルス、ゴマのバンズ、ペッパーが多めにかかった4枚のビーフパティと、バランスは悪くてもその豪快な仕上がりが、ジャンクフードやのに食べる前からわくわくさせてくれる。

◆一時はレギュラーメニューになったものの、クォーターパウンダーへの順次移行が進められ、2年前の仙台で食べたのが最後でした。それが期間限定でついに復活!メガてりやきも先行で復活したけど、やっぱメガマックのが最高です。単品で775kcalとゆうとんでもないカロリーで、これひとつでも充分な満腹感。

◆余談ですが、以前『スーパー・サイズ・ミー』というドキュメント映画を見て、ファストフードを長期間食べ続けると人間は死ぬ(?!)とゆう仮説検証が行われました。結果は是非映画を見て頂きたいですが、アメリカでやたらと話題になるファストフード問題。女性2名による訴訟、ロナルド引退要請、なぜマックサラダが生まれたのか、スーパーサイズが消えた理由など、さまざまな事象はひとつに繋がっていた?しかしそんな中、世界一ビッグマックを食べ続けているとゆう、ギネス認定(最近2万5千個を突破)もされてるドン・ゴースクさんという人がいます。一度見たら忘れられないビジュアルの方ですが、そのすっきり細い体を見ると、悪いのはハンバーガーではないのかも知れません。

◆ファストフードは世界から消える日はあるのか?




▼P. S.  …後日、同店にて食べたメガマック。
包装が改善され、バンズとパティが崩れず美しいまま食べれるよーになりました。
マクド110524


【俺のエクレア】 Eiken's Rank:"B"

俺のエクレア110129
俺のエクレア(ファミマオリジナルスイーツブランド「Sweets+」)

◆どこ行っても売り切れてて、よーやく食べれました。いやはや…お願いランキング!の力はすごいわ。おいらは特に甘党ではないんやが、見た目がデカ盛なトコロに惹かれてついGetしました。価格は230円。

◆おっなんか食べ方が書いてあるぞ・・・なるほど。とにかく豪快にいけと。
でも食べてみると納得。通常の1.5倍サイズで、断面もでかい。口をばっくりあけないと入りきらない。まさに“俺様”のエクレアて感じがします。

俺のエクレア110129

◆ビターチョコが黒いパンにコーティングされてて、チョコレートホイップとナッツとカスタードをまとめて一気にがうっ!て感じで食べます。長さもかなりあって食べるのは一仕事。でも、味に飽きてくるギリギリのラインでボリューム調整されてて、しっかり一人前食べれました。

◆単においらが甘い食べ物に慣れてないこともあるけど、メインのホイップがけっこー重くて、後半きつくなるかも・・・。ビターやナッツは男子は基本好きなはずなので、ええバランスやね。あと包装紙が挟んであって、手が汚れにくいのもありがたいっす。

◆包装型の菓子パンとしてはなかなかレベル高いと思う。チョコレートファンは一度食べてみていいかも。

【マクドナルド】 Eiken's Rank:"B"

マクフルリ100904
マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味   190円(商品・価格とも期間限定)

◆マクドはセットメニューが高価格化するなかで、お手軽単品も豊富です。朝マックでソーセージマフィンやマックドリトル(うちではグリドルのことをこー呼ぶ)が100円になったり、ビックマックやクウォーターパウンダーが期間限定で200円で食べられたり。

◆そんな中、ふだんちょっとお高めで「これ買うならシェイクいっとく?」となってしまいがちなマックフルーリー。これの期間限定味「ストロベリー&ヨーグルト」が、8月末~9月頭までの2週間、14以降になると190円で食べられるっちゅーことで、深夜勉強のお供(ホンマかいな)にイートインしてきました。

◆フルーリーはおいら的にはちょっと豪華なソフトクリームて感じで、ベースはアイス。これにヨーグルトとストロベリーソース(果肉あり)がミックスされて、まあジャンクっつーかお子様向けのおいしさかも知れませんが、この甘酸っぱさはなかなかのもんです。おいら的には、これまでのフルーリーの中では一番のお気に入りですが、期間限定なのは残念やね。ボリュームもあって1人よかカップルとか2人で食べるのがベターかも。

【吉そば】 Eiken's Rank:"B"

吉そば100708
◆春菊天そば(大盛)      370円

◆代々木勤務時代によく朝飯で食べてた『吉そば』です。

◆ほろ苦い高密度の春菊のおいしさを閉じ込めた天ぷらは、時間とともに汁に溶けて甘みがあふれてきます。さくさく感はすぐになくなってしまいますが、溶けて馴染んだ天ぷらをそばと一緒に食べるのはおいしい。

そして自然な味わいのだし汁と、白く雑味のないそば。そば粉の割合は低めかもしれませんが、食べやすくて朝にはちょうどいい感じです。ちなみに材料はどれも国産にこだわってるらしい。新宿にもこーいうお店があればいいんやけど…。

※吉そばのホームページはこちら

【ロッテリア】 Eiken's Rank:"B"

ロッテリア_タワーバーガー100620
◆タワーチーズバーガー×10段 990円

◆経営不振による起死回生策か、強烈なインパクトでリリースされたロッテリアのタワーチーズバーガー。通常のチーズバーガーにプラス100円ずつでパティとチーズを無限(品質保証上10段程度迄らしいが)に積み重ねることができるサービスです(10段の場合は割引適用)。期間限定みたいですが、店舗によってはニーズによりオーダーを受けることもあるようです。

◆バンズに挟まれた10枚ずつのパティとチーズ(この溶けた感じがうまそー)。そして実際持ってみるとずっしりと重い重量感ですな。どんな口おっきい人でも、これはヨコから食べるしかないんですが、予想以上にあふれる肉汁とこってりチーズ、きりりと効いたペッパーがうまい!ピクルス、ケチャップは最上段のみなので、バランス良く食べる必要があります。とにかくジャンク&シンプルで、言葉がいらないおいしさ。

ロッテリア_タワーバーガー100620_2
◆コロンブスの卵やないですが、なかなかのアイデアやと思う。新商品を売り出そうとすると、新しい素材や調理方法が必要になって、色々コストがかさむと思うが、このタワーチーズバーガーは既存のものをうまく活用したメニュー。『吉野家』の特大盛り牛丼と同様、ちょっと時期ハズしてる気もしたけど、メイン顧客層(若者・ファミリー)と大盛メニューがマッチしてるので、やっぱり話題性はあると思う。ボリューム的には、マクドのメガマックが食べれる女性ならイケると思います。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
